2ntブログ
健康はかけがえのない財産、美容と健康、ダイエット、サプリメントにネット・ブログ・口コミで好評の気になる見逃せない情報、教材、商品について様々な情報をお届けします。気軽にお立ち寄りください!
スポンサードリンク by Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

英資源大手とチリ銅公社、銅山権益訴訟で和解へ

英資源大手とチリ銅公社、銅山権益訴訟で和解へ

読売新聞 8月24日(金)19時10分配信

 【ニューヨーク=小谷野太郎】英資源大手アングロ・アメリカンは23日、同社子会社の株式の一部を、チリ銅公社コデルコに売却することで合意したと発表した。

 三菱商事と提携するアングロと、三井物産と組んでいる銅生産世界最大手のコデルコはチリの銅鉱山の権益を巡って対立していた。今回の合意で訴訟も和解する。

 発表によると、アングロと三菱商事は、チリ銅山子会社アングロ・アメリカン・スール(AAS)の株式の29・5%を、コデルコと三井物産が設立する合弁会社に約29億ドル(約2280億円)で譲渡する。売却後のAASの持ち分は、アングロが50・1%、三菱商事は20・4%となる。

 米メディアによると、コデルコはAAS株式を最大49%取得できる権利を、昨年10月に行使すると表明し、三井物産から融資を受けることで合意した。しかし、アングロが同年11月、AAS株24・5%を三菱商事に53億9000万ドルで売却したため、アングロとコデルコの法廷闘争が続いていた。



 Yahoo News より



 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





  年会費永年無料の楽天カード

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


category : 健康 

スポンサードリンク Google
スポンサードリンク by Google AdSense